ネットにハマった管理人が実践しているネット副業・通販紹介ブログ

プロフィール 

奏太

Author:奏太
ネットにハマった僕が実践している副業や通販の日記です。
日記を中心に愛用品や気になる商品、
サイトの紹介などを書かせていただいております。
タイトル通り自分でもこのブログで買い物したりして、
ポイントや報酬を貯めています。
だってみんな買い物はするでしょ?
そう、ここが僕のショッピングモールなのです!

RSSリンクの表示 

カテゴリ 

ドロップシッピング(DSP) 



ハピタス 

おすすめポイントサイト ショッピングには欠かせない

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

無料登録で30ポイントもらえます

アンケートサイト 

アンケートで稼ごう

もちろん無料♪

リンク 

このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

まずはじめにブログとは何か?

簡単に言うと個人でも運営でき、日々更新される日記のようなWEBサイトです。

企業のサイトでもスタッフのブログがあったりしますよね?

また、友人などから「ブログ始めたから見てね」とか「コメントしてね」
なんていう誘いを受けた事ありませんか?

実はブログを作るというのは特別な知識もいらず、お金もかけずにつくれちゃうんです♪

ブログを書く目的は多種多様です。
ネットでの副業も同じように多種多様ですが、ブログは今や不可欠と言われているそうです。

きっとブログは役に立つと思われるので、これからネットで副収入を得たい、
ネットで副業を始めたいとお考えの方、まずはブログを作成し、
ブログを活かして副収入を軌道にのせれるよう頑張りましょう!

無料で使えるブログサービスを提供しているサイトはたくさんあります。
また、それぞれ特色もあります。

ブログを作る際、いくつか事前に決めておくこともあります。
  1. どんなテーマのブログにするか
  2. あなたのハンドルネーム、ブログのタイトル
  3. どのブログサービスを使うか

まずはこんなところでしょうか。

1つめ、2つめに関しては、大体のブログサービスは開設後も変更ができるため、
あまり難しく考えず、まずは気軽に作ってみて、
ブログに触れて操作等慣れておく、というのもいいと思います。

ちょっと悩ましいのが3つめ。
どのブログサービスを使うかですね。

無料ブログサービスといってもたくさんあります。

ここでは副収入を得るためという前提ですので、
選ぶ基準は商用利用が可能かというのがポイントになると思います。

※商用利用が禁止されている、または有料というブログもありますので注意しましょう。

MとA的にですがいくつかブログサービスを紹介したいと思います^^

と、いうことでMとA的おすすめブログサービスを紹介させていただきます。

おすすめブログサービス

デザイン・テンプレートが豊富で無料なのに高機能。
Youtubeなどの動画も貼り付け、アクセス解析、
メールフォームなど付属機能も充実している。
ちなみにこのブログはFC2です。
カスタマイズ等が比較的初心者向きに思える。
無料版はデフォルト広告さえ気にしなければ、
初心者向きで使いやすいブログ。
画像のアップ方法などが手軽にできる。
JUGEMブログ
A8.netの会員なら誰でも作れるブログ。
ということもあり、A8との連動機能がある。
A8.netでのアフィリエイトが簡単にできる。
ファンブログ

ブログの使い方例

備忘録として使う
ポイントや懸賞で副収入を得たいという方向け。
数々のサイトに登録したり応募したりするため、いちいち頭で覚えておくというのはかなり大変な作業です。
ブログを使い、「やったこと」や「結果報告」などを記事にしていくと、記録にもなるし、興味のある方がブログを読んだ際アドバイスにもなるかも。また、紹介制度があれば他の人が登録した報酬にもつながると思います。

日記として使う
商品のモニターやレビューで副収入を得たい方向け。
基本的には日記記事メインでいいと思いますが、定期的な更新が必須になると思います。
ブログでのつながりを増やし、アクセスアップを心がけましょう。
読んでくれる方を増やしていくということがポイントになっていくと思います。

集客用に使う
情報商材、ネットショップで副収入を得たい方向け。
集客するためにブログを使っていきます。
基本的にショップや扱う商品のテーマに合わせ、共感する読者を集めていきます。
そこからショップや商品の購入に誘導していく流れとなると思います。
ファン(リピーター)を増やせるかどうかがポイントになり、
副収入が増えるかにつながっていくかはブログ次第になっていくかも。

色々と書かせていただきましたが、
あくまでも個人的な見解ということはご理解ください。

MとAもまだまだ未熟ですが、こういった記事が
これから始める方のお役に立てれば幸いです。





にほんブログ村 通販ブログへ


アフィリエイト

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト
2013/01/12 00:29|ネット副業の準備TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://caster1mpv.blog113.fc2.com/tb.php/276-d8efea59

ブログランキング 


人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 通販ブログへ

愛用の教材・ツール 

時間がたっても売れ続けてる王道教材。
稼げる人はなぜ稼げている!?
考え方や見せ方、仕組みなど、
アフィリエイトの奥深さがわかる!
●1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate Ver.1,5」


HTMLってなに?サイトてどう作るの?
そんな方でもキレイなサイトが作れるツール。
慣れれば短時間でサイトを作ることも可能!
SIRIUSレビュー

何故“その男”が作り上げたサイトは数年に渡り、
ありえないレベルの爆発的な売上を叩き出し続ける事が出来ているのか。 その謎がつまっている教材。 お手頃な値段で内容はボリューム満点!
The Million Writing

文章力がないから無理。
ブログとか何を書いたらいいかわからない
書くときには何を考えるのか?
そんな方にオススメします!
ライティングサクセスロード~アフィリエイトで1000万円以上稼いだライティングの秘密~

キャンペーン広告 

よかったら見てみてください♪

Copyright(C) 2006 ネット副業と通販生活 ~ここが僕のショッピングモール~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。